2017/07/05 15:46

背が低い男性ってどう思う?映画『おとなの恋の測り方』にみるオトコの見分け方

『おとなの恋の測り方』より
『おとなの恋の測り方』より
 こんにちは、映画で美活する映画美容ライターの此花さくやです。ただいま大ヒット中のフランス映画『おとなの恋の測り方』をもう観ましたか?

 映画は自分よりも40cmも背が低い彼氏と結婚すべきかどうか悩むアラフォー女性、ディアーヌ(ヴィルジニー・エフィラ)が主人公。彼女には身長が極端に低い点以外、パーフェクトな彼と出会います。でも、「もうちょっと待っていれば、いつか“理想の男性”が現れるかもしれない」なんて、なかなか関係に踏み切れず悶々と悩む日々。心のどこかで白馬の王子様を待っている女子なら誰でも共感しちゃう、ロマンチックなラブストーリーなんです。

 そこで今回は、オトコの価値と身長に関係があるのか、様々な研究結果と映画を元に皆さんと一緒に探っていきたいと思います。

◆小柄男子は平均年収が低い

 ブリティッシュメディカルジャーナルに発表された研究によると、英国在住の12万人をリサーチした結果、身長が6.35cm高いと約42万円も年収が高くなるのだとか。ということは、身長差約6cmは月あたり35,000円分の価値があるってこと!? その上、フォーチュン誌のトップ600企業のCEOの3分の1が身長が190cm以上の男性だとも言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >