2017/07/14 15:46

「湘南乃風」は頭いいのかも…屋外で何万人もノリノリにさせられる理由

湘南乃風
湘南乃風
 7月に入り、これからいよいよ音楽フェスの季節ですね。『氣志團万博2017』への参加が決まった山下達郎や、『ROCK IN JAPAN FES.2017』に出演する桑田佳祐など、大物アーティストたちのステージングを心待ちにしている人も多いことでしょう。

◆ファンではないけど、あのテンションに圧倒される

 そんな中、筆者が毎年楽しみにしているグループがいます。それは、4人組レゲエグループの「湘南乃風」。

 特別ファンでもありませんし、<おいしいパスタ>(「純恋歌」の一節)的なカルチャーに共感するわけでもないのですが、でも妙に気になる存在ではあるのです。

 というわけで、いつもテレビのハイライトをチェックするだけなのですが、それでも迫力十分。他の出演者目当てで来た観客もいっしょになってタオルを振り回す光景には圧倒されます。いつもオイシイところを持っていくのは、彼らなのです。

 でも湘南乃風の盛り上がり方は明らかに異質です。爆撃を浴びせるかのような威力で音を出して、オーディエンスを暴れさせつつ、同時に制圧しています。なので、これは客にとっては鑑賞ではなく、逃れられない体験と呼ぶべきパフォーマンスなのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >