2017/07/15 08:47

松居一代はなぜ乱心したのか?「人は“敵”を作るとラクになる」

動画第6弾より
動画第6弾より
 連日、ワイドショーや週刊誌をにぎわせている松居一代。LINEの公式アカウントが開設されるやいなや、一晩で10万人超の“友だち”が登録されたとかで、今、彼女の一挙手一投足に注目が集まっています。

 いったいなぜ彼女はあそこまで暴走するのか――。精神科医の春日武彦氏に聞きました。

◆「自分は下品な人間です」と表明しているかのような…

 暴走の最たるものは、船越英一郎を告発する一連の恐怖動画でしょう。彼女は、スッピンで上目づかいにカメラを見つめ、ときに胸に両手をあて、ときに声を荒げ……どうにも芝居がかっているように見えてしまう……。

 しかし、春日氏は、「あの語りも意図的ではないのでは」と分析します。

「浮気をした旦那をやっつけるにしても、人を責めるにしても、女を上げるやり方はあるはず。それなのに、話がバイアグラ100mlとか、ゲスな方向にいってしまってますよね。『自分は下品な人間です』といっているようなやり方で、決して狙っているわけではないと思いますよ」(春日氏、以下同じ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >