2017/07/19 15:46

連ドラ『過保護のカホコ』は母親役・黒木瞳に注目! 振り切った過保護ぶりがもはや笑える

「過保護のカホコ」日本テレビ公式サイトより http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko
「過保護のカホコ」日本テレビ公式サイトより http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko
 先週12日に始まった日テレの水曜ドラマ『過保護のカホコ』。そのタイトル通り、高畑充希演じる娘・加穂子の甘やかされぶり、世間知らずぶりに「イライラする」「共感できる」と賛否両論巻き起こっている模様。

◆母親役・黒木瞳の振り切った過保護ぶり!

 ですが、何より際立ったのは黒木瞳演じる母親の異常さ! 小学生のように眠りこける娘を懸命に起こし、洋服を選んでやり、三段重ねの凝った弁当を持たせ、駅まで毎日送り迎えをするのは当たり前。娘のために準備した就活の面接会場までの地図には、まるで赤ペン先生のように丁寧な文字で詳しく説明が書かれているではありませんか。

 こんな調子じゃ、そりゃあ加穂子も内定なんかもらえるわけがない。父親のコネでも内定がもらえなかった結果、母親は就活はやめて花嫁修業をしましょうと提案。それに「そうだね、お母さん」と何の疑問も持たず笑顔で応じる加穂子。加穂子、本当にそれでいいのか!? …と、ツッコミどころ満載でもうめちゃくちゃです。グイグイくる母親のパワーに圧倒されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >