2017/07/20 15:45

KinKi Kidsが予想以上にお見事だった、ライブ番組「MTV Unplugged」

 今年デビュー20周年のKinKi Kidsが精力的に活動しています。7月12日には久保田利伸が作曲を手掛けた新曲「The Red Light」をリリースし、15、16日には横浜スタジアムでライブを行いました。突発性難聴が完治していない剛は映像での出演だったそうで、まだ心配しているファンも多いことでしょう。

◆KinKi Kidsのファンじゃなくても感心する出来栄えだった

 さて、これらに先がけて収録された『MTV Unplugged』の放送があったのですが、これが特に彼らのファンではない筆者も思わず見入ってしまう出来栄えでした。演奏のクオリティ、原曲の良さを活かしたアレンジ、それらにとってつけた感がなく、躍動感のあるまっとうな音楽として鳴っていたからです。

<※編集部注「MTV Unplugged(アンプラグド)」=アメリカの音楽チャンネル「MTV」が1989年から放送している看板番組。“電気”を最低限しか使わないアコースティックなライブで、ポール・マッカートニーやエリック・クラプトンをはじめ超一流アーティストが多数出演している。日本人ではCHAGE&ASKAが海外版に出演、その他はMTVジャパン制作版に出演している>

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >