2017/07/24 15:45

夏帆&満島真之介、「新たな一面見せた」【東京ヴァンパイアホテル】

夏帆さんと満島真之介さん
夏帆さんと満島真之介さん
『愛のむきだし』や『新宿スワン』など、話題作を送り出し続ける鬼才・園子温監督が連続ドラマ作品として初となるオリジナル脚本で挑んだAmazonオリジナル『東京ヴァンパイアホテル』が配信中です。

 ヴァンパイアと人類との存亡をかけた戦いで、対立する役柄を演じた夏帆さんと満島真之介さんにお話を聞きました。

◆園監督作品で新たな一面、ドアを開けた

――どうも、「女子SPA!」です。『週刊SPA!』のサイト「日刊SPA!」の女性版です。

満島:お、「SPA!」。好きですよ、コアなの。

――ありがとうございます。今回は園子温監督作『東京ヴァンパイアホテル』でドラキュラ(夏帆)とヴァンパイア(満島)として出演中ですね。

夏帆:物語の骨格はあったんですけど、撮影当日に差し込み(付けたし)の台本が来たりして、自分の役柄に関しても、「そういう背景があったんだ」とビックリすることも多い現場でした(笑)。

――いわゆる夏帆さんのパブリックイメージと、園監督作での夏帆さんはイメージが違います。ドラマ「みんな!エスパーだよ!」も新鮮でしたし、今回は初のアクションに挑戦されたり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >