2017/07/26 15:44

このウェディングドレスって全部トイレットペーパーで出来てるの!今年もコンテスト実施

トイレットペーパーで作ったウェディングドレスのコンテスト!?
トイレットペーパーで作ったウェディングドレスのコンテスト!?
 7月20日、ニューヨークに「トイレットペーパー・ウェディングドレス・コンテスト」のファイナリストたちが集結。最優秀賞を決めるためのファッションショーが行われました。

◆トイレットペーパーのイメージを覆す美しいドレス

 その名の通り“トイレットペーパーだけ”で作られたウェディングドレスのデザインを競うコンテスト。2004 年からスタートし、節約ウェディングを提唱する「チープシック・ウェディングス」が主催、大手トイレットペーパーブランドがスポンサーとなって毎年開催してきました。

 ルールは簡単! その年のスポンサーが発売するトイレットペーパーだけを使うこと(のり、テープ、糸などの使用は可)、実際に人が着脱できるデザインであることの2点のみ。

 とはいえ、素材は“使用後は水で流す”が鉄則のあのトイレットペーパー。コピー用紙などと較べると破れやすそうだし、いくら今後のために節約したいからと言っても「お尻を拭くための紙を使ったドレスで結婚するなんて」とみじめな気持になってしまいそうですが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >