2017/07/27 08:47

大島優子の留学って大丈夫なの?芸能人の“留学その後”4選

YUKO OSHIMA ×VOCE 2017 CALENDAR
YUKO OSHIMA ×VOCE 2017 CALENDAR
 7月上旬、元AKBの大島優子が1年間の語学留学ために、海外に渡航することを発表しました。「英語を話せるようになりたい。1度きりの人生、いろんな経験をしたい」と、8月以降は仕事をセーブし新たな挑戦をします。

 これまでにも多くの芸能人が留学しましたが、“海外帰り”のハクがついた人もいれば、行った意味は? と疑問符をつけたくなる人も……。そんな先人たちの例を見ていきましょう。

◆赤西仁:英語力をゲットして活動に役立てた

 2005年1月放送のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で大ブレーク、人気絶頂だった同年10月にKAT-TUNの活動を一時休止してLAへ語学留学。

 2007年4月に帰国してからはいっそうアメリカンを意識し、KAT-TUN在籍時にはLAでソロライブ活動、脱退後は5都市を回るツアーや米歌手ジェイソン・デルーロとのコラボ曲を発表しました。

「海外志向の強い赤西のSNSは英語や外国人仲間との写真であふれているほか、“英語しばり”の食事会を俳優やモデル仲間らと開催するなど日本にいても英語に触れる努力を怠らない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >