2017/07/29 08:46

タイトミニスカートでギター……新しいSHISHAMOがオシャレ!

 突然ですが、オシャレなバンドと聞いて浮かべるのはどんな人達でしょう?

 いかにもトレンドに敏感な出で立ちで、“ついさっき代官山で一式買いそろえてきました”みたいなのもいれば、夏でも頑なにニット帽をかぶっている古着マニアっぽいのもいる。

 そういったバンドはインスタ映えするのでしょうし、アパレルメーカーなどともコラボしやすいのだろうと思うのですが、その一方で洋服ばかりが目立ってしまっていて、正直着せられている感が拭えません。

◆いつものジャージ姿から一転、タイトミニスカートに

 そんな現状に一石を投じたのが、女性3人組バンド・SHISHAMOの新曲「BYE BYE」のミュージックビデオでした。彼女たちは、この中でトレードマークだったTシャツやジャージ姿から一転、タイトやロングのスカートにジャケットのスタイルを披露しているのです。

 このビジュアル面での変化が、きちんと演奏や楽曲にも反映されているのが素晴らしい。淡々と繰り返される松岡彩のベースラインにクールで荒々しいギターのカッティングが粘っこく絡む。ひとつひとつの手数が重たく強い吉川美冴貴のドラムスは、宮崎朝子のボーカルを煽り立てる迫力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >