2017/08/08 08:47

今井絵理子はマシ?タレント議員お騒がせ列伝6。不倫&隠し子に暴言絶叫

画像は今井絵理子オフィシャルブログより(https://ameblo.jp/eriko--imai/)
画像は今井絵理子オフィシャルブログより(https://ameblo.jp/eriko--imai/)
『週刊新潮』(7月27日発売号)で妻子持ちの橋本健神戸市議との不倫を報じられた自民党の今井絵理子参院議員。ホテルをパジャマでうろつく姿や新幹線内での手繋ぎ写真を撮られているにもかかわらず、「一線を越えていない」と男女の仲を否定しました。

 ただでさえ自民党が大変な時に新たな火種を作ってしまいえらいこっちゃなわけですが、過去にも芸能界から政界へ華麗なる転身を遂げたセンセイ方のなかには問題行動を起こした人がいるわけです。そのお騒がせっぷりを見ていきましょう。

◆丸川珠代 豊田議員より先に暴言。しかも議会で!

 テレビ朝日のアナウンサーとしてバラエティや報道番組に携わった後、2007年に自民党から出馬。同年7月に行われた第21回参議院議員選挙にて初当選を果たしました。(2013年再選、現職)

・選挙権がないのに立候補

 2007年7月16日、期日前投票をするために新宿区役所を訪れるも、住民登録が遅れて選挙権がないことが判明。さらにテレ朝時代に駐在していたニューヨークから帰国した2004年以降に行われた選挙で、1度も投票に行っていないことが明るみになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >