2017/08/09 08:46

やつれぎみ海老蔵にエール、高須克弥院長が語る「妻を亡くすということ」

今も注目を集める海老蔵さんのオフィシャルブログ  https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/
今も注目を集める海老蔵さんのオフィシャルブログ  https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/
 6月22日に、小林麻央さんが亡くなって1ケ月半。夫・市川海老蔵さんのブログと動向は相変わらず注目を集めています。

「激やせ?」「やつれた?」と心配する声や、再婚問題を取り沙汰するおせっかいなメディアも…。

 女子SPA!で連載中の高須クリニックの高須克弥院長も、奥さんをがんで亡くした経験者です。海老蔵さんの現在と今後についてどう見ているのでしょうか?

 高須院長ほどの明るいキャラでも、「長年連れ添った女房が死んで、母も、犬も、逝ってしまったあの時、僕は本当に孤独だった。人は、誰かがいないと自分がどこにいるのか、わからなくなってしまうのかもしれない」(著書『ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲』より)と書くほどつらい、配偶者の死。そこから立ち直るには……?

◆配偶者の死は「空気が薄くなっちゃった感じ」

――奥さんが亡くなったとき、院長でもひどく落ち込んだというのが意外でした。

高須「僕の場合、おふくろも亡くなったからね。続けてくるとダメージが大きいのよ。にぎやかだった家が、急にシーンとしてしまってね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >