2017/08/10 08:48

「不倫、一線って何?」子供たちがテレビで覚えてママ大迷惑!

写真はイメージです
写真はイメージです
 夏休みもいよいよ後半戦。子育て家庭では連日家にいる子どもに疲れがたまる時期ですが、今年はワイドショーのおかげで疲れが増している親が多いようです。

 なぜなら、子どももワイドショーを目にすることが多い時期だというのに、取り上げているのが不倫だの離婚だの教育によろしくない話題ばかりだから。

 とりわけ今井絵理子議員の不倫報道は子ども心をくすぐる何かがあるのか、子どもから気まずい質問や仰天発言が飛び出すケースが目立ち……。

 答えや反応に戸惑い慌てる親たちの、悲痛な叫びを集めてみました。

◆夜に出かけようとしたら「ママ、フリンですか?」

「テレビで連日ベッキーの不倫騒動をやっていたときに、すっかり不倫という言葉を覚えてしまった娘(9歳)。今井議員の不倫報道を見たときは『またフリン~?』とあきれ顔でひと言。

 こないだ私がママ友との集まりで夜出かけようとしたときなんて、『ママ、フリンですか?』と……。

 テレビばかりのせいとは言わないけれど、子どもが不倫なんて言葉を日常的に使うのはよろしくないですよね。友達との間でも言ってそう……」(40歳)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >