2017/08/11 08:45

星野源とライアン・ゴズリング。同い年で“今風モテ男”の共通点

ライアン・ゴズリングと星野源
ライアン・ゴズリングと星野源
 8月5日に放送された『第49回 思い出のメロディー』(NHK)を観ていて、こんなシーンがありました。大ヒット曲「熱き心に」を歌う小林旭(78)を紹介した俳優の西田敏行(69)が、「最近の若い男はうすっぺらい奴ばっかだからね」と言っていたのです。

“老害”っぽい発言ではありますが、面白かったのはそのあとに登場してきた小林旭の出で立ち。上下白のスーツで、でっかいシャツの襟をジャケットの外に出したスタイルに、筒みたいにぶっといパンツを合わせる。小林旭のファッションが西田敏行の真意を表していたように見えたわけですね。

◆星野源とライアン・ゴズリングの似たところ

 一方、いま大人気の男性タレントのファッションを思い浮かべると、だいたいこぎれいなスリムフィットのコーディネートに行き着きます。ファッションは時代を映す鏡ですから、ここに現代に特有の空気が映し出されているのではないでしょうか。

 たとえば、星野源(36)。ドラマや映画では役柄によって服装も違ってくるのですが、表彰式やCMなどではタイトなシルエット。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >