2017/09/02 08:45

「アンチエイジングなんてヤメた!」と米女性誌が宣言。72歳女優にみる美しさとは?

 先日も当サイトで「アラフィフと聞いて驚く芸能人」ランキングという記事がありましたが、とにかく若作りでキラキラした人がもてはやされるご時世です。

 芸能ニュースでは、石田ゆり子(47)がインスタを更新してはカワイイと絶賛されたとか、健康食品や化粧品のCMでも“この〇〇さん、何歳に見えます?”といったフリから、実年齢が明かされて驚くパターンが多いですよね。

◆「アンチエイジングはもう終わり」と米女性誌が宣言

 もちろん食事、運動、美容に気を使い、ハリやツヤをキープするのは素晴らしいことです。でも、それだって永遠に続くわけではありません。そもそも「アンチエイジング」という言葉自体に、自然の流れに対して無理な抵抗をしているような感じがしないでしょうか?

 人間、年も取れば、シワやシミも増える。そうだとしても、カッコよく、凛(りん)とした美しさを身に付ける道があるのではないか――。

 近年、欧米では「アンチエイジング」に代わる、新たなムーブメントが起き始めているらしいのです。先陣を切ったのが、フランスの化粧品メーカー、ロレアル。2014年に、当時69歳のヘレン・ミレン(イギリスの大女優、現在72歳)をイメージキャラクターに起用し、世間をあっと言わせました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >