2017/09/08 15:43

小沢健二がセカオワと微妙なコラボ。嵐や欅坂46ともコラボしてみたら?

小沢健二とSEKAI NO OWARI アーティスト写真
小沢健二とSEKAI NO OWARI アーティスト写真
 今年の2月に19年ぶりのシングル「流動体について」で復活した小沢健二(49歳)が、9月6日にSEKAI NO OWARI(31~32歳、以下セカオワ)とコラボした新曲「フクロウの声が聞こえる」をリリースしました。

◆小沢健二ファンを怒らせるコラボに意味がある

 発売前にはシークレットだったのですが、いざセカオワの名が明かされるとSNS等で様々な反応がありました。特にオザケンファンのリアクションは興味深く、あからさまに拒否反応を示す人もいれば、まあアリかなと許容する人もちらほら。ただ、大喜びって感じは少なかったですかね。

 しかしそれ以上に厳しいと感じたのは、セカオワファンの反応が薄いことです。やはりリスクを負って若い世代のミュージシャンと共演するからには、彼らのファン層へアピールしたかっただろうと思うのです。にもかかわらず、結局いつもの通り、騒いでいるのは長年のオザケンファン。どうしてなのでしょう?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >