2017/09/22 08:45

村上虹郎「森達也監督は面白い」。早見あかりの恐怖体験ほか撮影秘話を明かす

村上虹郎さん
村上虹郎さん
「モテキ」「孤独のグルメ」などエッジの効いた人気作を生み出してきた、テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」。その姿勢を受け継ぎながらも、さらに挑戦的な作品を放送する「ドラマ25」において現在放送されているのが、「デッドストック ~未知への挑戦~」(金曜・深夜0:52~1:23)です。

“虚実入り混じる新感覚ホラードラマ”と銘打たれている本作。2016年にテレ東京が社屋を移転した際に発見された大量の番組素材テープが眠る旧社屋の倉庫が舞台ですが、社屋が移転したことも、大量の怪しげな番組素材テープが発見されたことも本当なんです。

 その大量のテープを整理する部署“未確認素材センター”(これは実在しません)に配属された主人公、新人ADの常田大陸(りく)を演じているのが、村上虹郎さん(20歳)。

 初の本格ホラー、そして最終話でドキュメンタリー監督の森達也さん(『FAKE』他)が監督するという異色の深夜ドラマに出演した彼に、撮影の裏話、今年で3年目になる俳優という仕事に対する率直な思いを聞きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >