2017/09/23 08:44

「同姓婚にYesを!」セレブ達が、オーストラリア国民投票での支持訴え

 俳優のリアム・ヘムズワース(27)が、オーストラリアでの同性婚支援をインスタグラムのフォロワーに訴えた。

 故郷オーストラリアでの同性婚承認に向けてキャンペーン活動を行うリアムは、虹色に染まった母国のイラストを投稿し、国民投票の際に賛成するようフォロワー達にこう呼びかけている。

「個人的には同性婚が投票で決定されるべきではないと思う。性別に関わらず、愛する人と結婚できることは人権だと考えるから。平等と人権を気に掛けるオーストラリア国民のみんな、同性婚にイエスと言ってくれ。馬鹿げたことはやめよう。オーストラリアでの同性婚に賛成票を」

 オーストラリア国民は、11月7日まで同姓婚の是非をめぐり郵便で投票できるようになっており、その後国会で議決される。

 同性婚については、リアムの婚約者であるマイリー・サイラスも活発に支援してきた。マイリーは自身のザ・ハッピー・ヒッピー・ファウンデーションを通じて、公に同性愛者の権利を支持しており、LGBTのイベントに参加したときの様子をインスタグラムに投稿している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >