2017/09/26 08:44

「メイクは3分で終わり!」51歳・元祖スーパーモデルの美肌術

化粧を落とさないと家族が気づかない…って、ノーメイクのときとそんなに顔がちがうの?!
化粧を落とさないと家族が気づかない…って、ノーメイクのときとそんなに顔がちがうの?!
 51歳でありながら抜群のプロポーションがいまだ変わらない元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード。その体型キープの意外な方法については先日ご紹介したとおりだが、今回は本人が女性誌のインタビューで明かしたシンプルメイクやヘアアレンジについて注目してみたい。

 若々しく美しく見せるためにはある程度の“演出”が必要と思われるが、シンディの場合は素肌がきれいなため、メイクをする必要がほとんどないという。特に隠すようなしみや欠点が自身の肌になく、日々のメイクは最小限にとどめているとHarpersBazaar.comに語っている。

「私のブランドのものを使っているわ。ミーニングフルビューティーのをね。SPFと抗酸化物質配合のデイクリームがお気に入りなの。メイクは3分で終わるわ。自然に見える感じね。年齢を重ねるにつれメイクも薄くなってきたの。私の肌は綺麗だし隠そうとしているわけじゃないから」

「バイテリーのファンデーションにちょっとコンシーラーとフェイスパウダーをのせてから眉を整える、そしてほんの少しのアイシャドウ、マスカラ、チークにグロスね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >