2017/09/26 15:47

稲垣・香取・草彅「新しい地図」にとまどうオールドファンの声

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3人が、新ファンクラブ「新しい地図」を立ち上げました。

 オンライン申し込み・カード決済が可能な手軽さから、すぐさま入会したファンも多数います。

 そんななか、11月2日にはAbemaTVで3人が生出演するスペシャル番組「72時間ホンネテレビ」が放送されると発表されました。

 しかも、3人はジャニーズ時代にご法度(はっと)だったSNSも解禁、稲垣さんはブログ、香取さんはインスタ、草彅さんはユーチューバーをやるというのです。

 なんというか、わりといきなりの大暴れ。この動きを、SMAPファンのみなさんはどう見ているのでしょうか。

「5人が大好き」という、二人の女性に聞いてみました。

◆嬉しいけど、スピード感に戸惑いも

「3人が無事に再スタートを切れたのは嬉しいんです、とても。でも、自分が古い人間だからでしょうけど、いきなりAbemaTVとか、SNOWの写真が出てるって言われても、え? え? ってなってしまって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >