2017/10/04 15:46

いい男は“石の裏”にいる。アラサーからの結婚相手の見つけ方

左から、桃山商事の代表・清田隆之さんとアルテイシアさん
左から、桃山商事の代表・清田隆之さんとアルテイシアさん
【桃山商事×アルテイシア対談 第3回】

 悩める女性の恋愛相談に応じる「失恋ホスト」や恋愛コラムの執筆など、多岐にわたって活動する恋バナ収集ユニット・桃山商事さん。このたび、「日経ウーマンオンライン」にて4年にわたり連載してきた恋愛相談の中から選りすぐりを集めた新刊『生き抜くための恋愛相談』(イースト・プレス)が発売されました。

 その発売を記念し、恋愛指南本『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎)の著者であり恋愛相談ブログも運営するアルテイシアさんを招き、桃山商事・清田代表との対談を敢行。

 最終回となる今回は、もっとも肝心な“相手の見つけ方&付き合い方”について教えてもらいました。

◆進む“外見の女高男低”化。いい男はどこにいる?

――アラサーの男女を見ていて、ほかに違いを感じることってありますか?

清田:第一回目で女性のほうが恋愛や結婚に対して真面目だと話しましたけど、そうならざるを得ない社会的・身体的要因などが背景にあるからですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >