2017/10/05 08:47

小倉優子、木下優樹菜、紗栄子…ママタレ界の新サバイバル勢力図

 出産ラッシュが続く芸能界は、もはやママタレ飽和状態と言っても過言ではありません。各自のジャンル・キャラを確立し、生き残りをかける彼女たちの熾烈な争いに迫ります。

◆「海外移住組」梨花、紗栄子はお受験も成功

 他のママタレと一線を画し、カリスマ性を保っているのがこの海外移住組。

 イギリス行きが決まった紗栄子に、ハワイ在中の梨花・吉川ひなの・長谷川潤が挙げられます。

 憧れの地で優雅に暮らしつつ、仕事も子育ても両立。紗栄子と梨花にいたっては現地での子供のお受験にも成功しており、グローバルな教育ママとしての立ち位置も確保。炎上しつつもファン層からのカリスマ性は増す一方です。

◆「等身大ママタレ組」にハロプロ大量参戦

 ママタレたるうえで、絶対にはずせないのが「共感力」です。

 彼女たちは日々、ブログなどのSNSで「夜泣きがとまりません、みなんさはどうしていますか?」「離乳食が進まず困っています。アドバイスをお願いします」などと一般人にアドバイスを求めます。一般人ママと情報をやりとりすることで、親しみやすさを醸成。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >