2017/10/06 08:47

新朝ドラ『わろてんか』葵わかな、ブレイクの陰に“文春砲”とCM起用!?

『連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)』
『連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)』
 10月2日にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』。明治後期から第二次世界大戦後までの大阪を舞台に、吉本興業の創業者、吉本せいをモデルにした一代記です。初回視聴率も20.8%で、第2話も初回超えの21.3%と好発進です。

◆葵わかな、「乙女新党」のアイドル時代はパッとせず

 本作『わろてんか』でヒロイン、藤岡てん役に大抜擢されたのが、葵わかな。神奈川県出身の19歳で、これまで矢口史靖監督の『サバイバルファミリー』や『映画 暗殺教室』などに出演しています。

「彼女は大手芸能事務所のスターダストに所属していましたが、正直、これまでヒット作や話題に恵まれなかったという印象。’12年からはアイドルユニット、乙女新党に加入していた時期もありましたが、約2年で脱退。

 スターダストは、ももいろクローバーZなどアイドル育成に定評はあったのですが、乙女新党がもともとテレビ番組発信のグループだったため、複数の事務所の寄り合いでした。そのせいかメンバー間の方向性がまとまらず、昨年ついに解散してしまった」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >