2017/10/10 08:47

高橋一生が月9に!山崎賢人&竹内涼真が日曜劇場で競演!秋ドラマ注目5選

 人恋しさを感じる秋の夜はのんびり読書もいいけれど、やっぱり秋ドラマが見たい! そんなわけで、今期も注目のドラマが目白押し。

 なかでも見なきゃ損するドラマとその見どころをチェックしておきましょう♪

◆クドカン脚本の『監獄のお姫さま』

 10月17日火曜からTBS系火曜夜10時のドラマ枠で始まる『監獄のお姫さま』は、服役していたおばちゃんたちが仲間の冤罪(えんざい)を晴らす復讐劇です。

 この脚本を書いたのは宮藤官九郎。『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』など最近ヒット作を連発するドラマ枠で今度はクドカン! テレビドラマ前作『ゆとりですがなにか』(これ、ほんと面白かった…)で「芸術選奨文部科学大臣賞」という小難しそうな賞を受賞したクドカン! なんてったってクドカン!

 ということで主演は小泉今日子。脇を固めるのは菅野美穂、満島ひかり、夏帆、伊勢谷友介とキャストも魅力的だし、主題歌を歌うのは先日引退を発表したばかりの安室奈美恵だし。話題性バツグンでこれがヒットしないはずがない!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン