2017/10/12 15:45

ノーベル文学賞カズオ・イシグロ、読むならコレから!3選

キャリー・マリガン主演でイギリスで映画化された「わたしを離さないで」20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
キャリー・マリガン主演でイギリスで映画化された「わたしを離さないで」20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 ハルキスト達の期待を高く飛び越えて、ノーベル文学賞を受賞したイギリスの小説家、カズオ・イシグロ。

「でも文学作品ってお難しいんでしょ?」と敬遠されがちですが、実は普通に読みやすいしストーリーもすっごく面白いんですよ!

 旬の話題にはついていきたいけど仕事に恋にご近所づきあいにと忙しい女子SPA!読者のために、全作品を読破しているカズオ先生大好き娘が代表作をまとめちゃいました!

◆『わたしを離さないで』日本でもドラマ化され綾瀬はるかのベッドシーンで話題に!

 あのですね「切ねえ」の一言につきるんですよ…。

 日本のドラマだけではなく、映画化もされているからこの作品を知ってる人も多いかもしれませんが。主人公のキャシーは介護人という謎職業についていて、かつては「ヘールシャム」という謎寄宿学校に通っており、そこで「生徒諸君はいつか提供をしなければならない特別な人種なんです」的な謎コメントをかまされたり。

 とにかく設定が謎すぎて&気になり過ぎてページをすいすいめくっちゃうんですけど、それだけじゃないんですよ!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >