2017/10/12 08:43

セクハラ30年でハリウッドの大物が解雇に!アンジー、グウィネスも被害者

ハーヴェイ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
 ハリウッドの大物プロデューサーとして数々の名作を世に送り出してきたハーヴェイ・ワインスタイン(65)が、女優や会社の女性スタッフに対するセクハラ行為で告発された。

『恋におちたシェイクスピア』『英国王のスピーチ』など、数々のアカデミー賞受賞作を送り出しているワインスタインだが、ニューヨーク・タイムズ紙(以下NYT)は先日、ワインスタインが30年間に渡り少なくとも8人の女性に対してセクハラ行為を行っていたという疑惑を報じた。

 報道後、ワインスタインは過去に女性の同僚に対して不適切な態度を取ったことを認めると共に、「苦痛」を与えていたことを謝罪するコメントを出した。

「過去における私の同僚に対する行動が多くの苦痛を与えていたことを認識していますし、それに対して心からお詫び申し上げます」

 今回の不祥事により、ワインスタインは弟ボブと2005年に創設したワインスタイン・カンパニーから解雇された。

 一方で、NYTが報じたセクハラ疑惑を否定し、NYTに対して法的措置を取る構えである意向を示しているワインスタイン。しかし、NYT以外の主要メディアもこの問題を大きく取り上げ、女優達からの告発も続いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >