2017/10/17 08:44

ハリウッドのセクハラ事件、被害女優がアマゾン幹部を告発した事情

ローズ・マッゴーワン
ローズ・マッゴーワン
 ハリウッドの大物プロデューサーであるハーヴェイ・ワインスタインに対して、英警察が捜査を開始したことを発表した。

 セクハラ騒動の渦中にあるワインスタインに対しては先日、ニューヨーク市警本部が詳細は明かさないながらも、過去に挙げられてきたワインスタインに対する訴えを見直す意向であることを発表していたが、今回ロンドン警視庁が性犯罪関連で正式に捜査を開始したという。

 ロンドン警視庁の発表によれば、1980年代にロンドン地域で起こったとされる暴行が捜査対象になっているようだ。

◆被害女優が、アマゾンを非難

 一方、以前からワインスタインのセクハラを主張していた女優の1人であるローズ・マッゴーワンが、ワインスタインのセクハラ問題に関しアマゾンを非難している。

 ローズは、アマゾンのエンターテインメント部門トップであるロイ・プライスに、ワインスタインから過去にレイプされたことを伝えたにも関わらず無視されたとして、同社CEOであるジェフ・ベゾスにツイッターで直訴。ベゾスに対し「セクハラ常習者に資金を出すのをやめてください」とツイートした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >