2017/10/17 15:47

櫻井翔のキャスター歴あっての役、ドラマ「先に生まれただけの僕」

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

「てか、カッコよくない?」

 これは「先に生まれただけの僕」(毎週土曜22時~日本テレビ系)で、登壇する鳴海校長(櫻井翔さん)を見て、生徒たちから上がった声です。

 うん、カッコいい。

 この一言に、本ドラマのすべてが集約されているような気がします。

 校長がイケメン。そして若い。あまつさえ櫻井翔。こんなの余裕で皆勤賞案件です。

◆「先に生まれただけの僕」は 櫻井翔版“もしドラ”!?

 それはさておき、櫻井さんは「先に~」で、弱冠35歳にして私立高校の校長を務めることになった元商社マンを演じています。

 スーツ姿も颯爽(さっそう)と、理詰めで経営再建の青写真を描くも、“部下”たる教師たちは白けて反発するばかり。生徒は生徒で皆コンプレックスが強そうだし、覇気がありません。

 のれんに腕押しで辟易(へきえき)する鳴海校長でしたが、ついに職員会議で大爆発。

「教師にとって生徒はクライアントであり商品です! 生徒の親御さんは株主。われわれは商品とクライアントと株主に責任をもたなければならないんです!」と説きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >