2017/10/21 15:45

『ユーリ!!!』ヴィクトルのモデルが大阪で愛を叫ぶ「ユーリ、君はどこなの?」

「ユーリ!!! on ICE」公式サイトより http://yurionice.com/
「ユーリ!!! on ICE」公式サイトより http://yurionice.com/
 Instagramにアップされた一枚の外国人男性の写真。パッと見ると、よくある日本旅行中のスナップに見えますが、約6000件の「いいね!」がついているのにはワケがあります。

 まず、この男性は、2001年のヒット映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の監督・脚本・主演をつとめたことでも知られるジョン・キャメロン・ミッチェル。

 映画はもともと、彼自身が手がけたオフ・ブロードウェイの舞台で、今月ジョンが日本での公演のため来日。『ヘドウィグ』の特別バージョンを東京と大阪で計5公演行い、ファン達を熱狂させました。

◆『ユーリ!!!』原案の久保ミツロウとハグ

 このジョン・キャメロン・ミッチェルは、フィギュアスケート選手たちを描き、海外でも人気のアニメ『ユーリ!!! on ICE』のキャラクター、ヴィクトル・ニキフォロフ のビジュアル面のモデルなのです。

 アニメ原案を担当した久保ミツロウがTwitterで「去年ヴィクトルのヴィジュアルを考えてた時に、とにかく自分が生で見て色気があってかっこよかった外国人男性(スケート選手以外)として真っ先に浮かんだのはNY旅行で観たヘドウィグのJCM」と明かしています。(※JCMとはジョン・キャメロン・ミッチェルの略称)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >