2017/10/24 15:46

ネットの嫌われ女優、アン・ハサウェイが炎上ライターを熱演

『シンクロナイズドモンスター』より
『シンクロナイズドモンスター』より
 こんにちは、映画ライターの此花さくやです。

 11月3日に公開される映画『シンクロナイズドモンスター』は、アン・ハサウェイ主演の不思議な作品で、あえてジャンルをつけるならば“怪獣ラブコメサスペンス”!?

 実は筆者、2004年ごろにマンハッタン ソーホーのレストランでアンの隣のテーブルに座ったことがあります。めちゃくちゃ細くて真っ白で、きらきらした瞳は顔の半分ある!? っていうくらい大きい。こんな天使みたいなまばゆい人がいるのか~と心底驚いた記憶があります。

 実物に会えば、その美貌にド肝を抜かれてしまうのですが、数年前、SNS上でアンをバッシングする「#Hathahate(ハサウェイ嫌い)」が社会現象になっていたのをご存知でしょうか?

 今回ご紹介する『シンクロナイズドモンスター』でアンが演じるキャラクターはネットで炎上しリストラされたwebライター。ネットの嫌われ者となってしまったアンが、同じような境遇の女性を演じ、しかも、大作とは言えないこのインディー風な作品をプロデュースまでしているんです! なんだか個人的な思い入れがありそうじゃないですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >