2017/10/26 08:47

柴咲コウ、山田孝之が会社起業!副業がスゴイ芸能人7選

『続こううたう』(ビクターエンタテインメント)
『続こううたう』(ビクターエンタテインメント)
 女優の柴咲コウ(36)が資本金1.7億円のIT企業「レトロワグラース社」の代表取締役社長CEOに就任したと、10月5日号の『週刊文春』が報じました。

 株式上場を目指す同社は衣食住の観点から、人々の暮らしに寄り添える真によいものを世の中に発信していくことをコンセプトにしており、メディアや音楽活動、EC事業にも力を入れています。

 女優のみならず歌手としても成功を収めた柴咲CEOの知名度と拡散力はピカイチ。柴咲のように有名人としてのブランド力を活かして、芸能以外の分野でも稼いでいる芸能人を紹介しましょう!

◆山田孝之 ライブコマースサイトの取締役CIOに就任

 柴咲と同じ事務所に所属している山田孝之(34)が9月5日、ライブコマースサイト(※)「me&stars」の取締役CIO就任イベントを開催しました。

 ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で設立された同社は今冬から事業開始する予定で、山田は長年の芸能活動で培った人脈や経験を活かしてイノベーション面を担当するそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >