2017/10/26 15:45

水原希子を叩く世間の息苦しさ…少数のアンチが目立つだけ?

 女性は可愛く、か弱く、控え目であるべき――そんな「女らしさの“呪い”」で生きづらくなっていませんか?

 そう問いかけ、『結婚という呪いから逃げられる生き方 フランス女性に学ぶ』という本を上梓したのは、20年間フランスと日本に拠点を持ってきた皮膚科専門医の岩本麻奈さん。

「“○○らしさ”よりも“自分らしさ”」が持論の岩本さんですが、つい最近「らしさ」問題で物議をかもしたのが、モデルの水原希子です。

 10月19日、水原希子は「朝から涙が出る。今日はなんだか弱いな私」「自分らしく、正直に生きるってこんな大変なんだ。でも嘘は嫌だよ」「Hate(ヘイト)よりLoveの方が気持ちが良い」「そんなに嫌いにならないで」とツイートしたのです。

 彼女がアメリカ人と韓国人のハーフであることに対してヘイト発言を書き込むクズは論外ですが、一方で、「いや水原希子の言動が問題なんだ」という人たちもいます。

 写真でバストトップやヒップを出せば「ハリウッドかぶれ」「下品」と叩かれたり、オリジナルブランドの服がブッ飛びすぎだと批判されたり、反論するとますます炎上したり…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >