2017/11/07 15:44

世界的モデル、ケイト・モスが愛する日本のコスメと“氷水美容”

ケイト・モス  2016年カンヌ国際映画祭で  (C)Denis Makarenko
ケイト・モス  2016年カンヌ国際映画祭で  (C)Denis Makarenko
 米フォーブス誌による「モデル所得番付」で、常に上位にランクインしているイギリスのトップモデル、ケイト・モス(43)。世界で活躍する人気モデルの美容法はどういったものなのだろうか?

 ケイトの場合、ツヤ肌を獲得するため、氷水で満たした洗面台に顔を浸けるそうだ。特に疲労感を覚えて、肌を活性化させる必要を感じる時にその方法を用いるようで、さらにキュウリのスライスを加えることもあるようだ。

 ケイトは、英デパートのセルフリッジズのHP上でこう語っている。

「これをすると表面に血の気が戻ってくる感じなの。詳しくはないけど効果はあると思う。顔を上げて息を吸ってまた沈めるのよ」

 若い頃に比べて現在のほうが肌を更に念入りにケアするようになったとも明かしている。

「若い時よりは断然気を使っている。色味を帯びさせるものは全て釣っているし、モイスチャライザーやアイクリームと手元にあるものなら何でも用いてね」

 長身を誇るスーパーモデルたちとは異なり、ファッションモデルとしては身長があまり高くなく小柄といわれてきたケイトだが、数々のファッション誌の表紙を飾り、商業的に大成功をおさめた。また、華やかなパーティライフや恋多き女として、その私生活にも世間の注目を集めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン