2017/11/07 15:47

連ドラ「この声をきみに」A.B.C-Z戸塚祥太がトランスジェンダー役に挑戦!

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

「この声をきみに」(毎週金曜22時~ NHK系)にご出演中の戸塚祥太さん(A.B.C-Z)が素敵です!

「この声~」は、妻に三行半(みくだりはん)をつきつけられた偏屈な男(竹野内豊さん)が、美しい朗読教室の講師(麻生久美子さん)に導かれ、自分の言葉で気持ちを伝える大切さに目覚めていく物語です。戸塚さんは、朗読教室に通うメンバーのひとり・河合雄一役を演じています。

◆トランスジェンダー役を演じるため、話し方など役作り

“河合くん”は、ピンクのセーターやカーディガンなど、どこか女性的なファッションを好み、手作りのお菓子を差し入れたりと、柔らかな雰囲気をまとった男の子。

 くしくもピンクは戸塚さんのメンバーカラーだし、その着こなしは、まんま女性が採り入れても好感をもたれるものになっています。

 また、公式サイトの人物紹介には「実家のコンビニでバイト生活。繊細な性格の持ち主で、幼少のころから、女の子みたいとからかわれていた」とあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >