2017/11/09 15:45

テイラー・スウィフトが、ほぼすっぴんで曲を作ってる動画が感動的!

動画「The Making of a Song – “Gorgeous”」からキャプチャ
動画「The Making of a Song – “Gorgeous”」からキャプチャ
 テイラー・スウィフトが、11月10日におよそ3年ぶりとなるニューアルバム『reputation』(レピュテーション)をリリースします。

 でも、今回は作品本体は置いておいて、発売に先駆けて公開された動画をご紹介しましょう。そこには楽曲制作に苦闘するテイラーの姿があったのです。

◆新曲「Gorgeous」ができあがるまでを追った動画

 これはアメリカの大手通信会社「AT&T」の企画で、「Gorgeous」(ゴージャス)という曲ができあがるまでを時系列で追ったもの。ソングライティングは失敗の積み重ねだと分かって、とても貴重だと思いました。

⇒【YouTube】はコチラ The Making of a Song – “Gorgeous” http://youtu.be/Bu2Djx2ejlA

 テイラーのアイデアは、曲のサビにあたる部分から始まります。ギターで循環コードをかき鳴らしながら、タイトルの「Gorgeous」を繰り返し歌う。ここが基になるわけですね。その後もしばらくギターを弾いてハミングなどしてみるのですが、展開が広がっていかない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン