2017/11/15 15:45

神木隆之介の25歳童貞設定に萌え狂う!ドラマ『刑事ゆがみ』は見ないとソン!

『刑事ゆがみ』 ※画像は公式サイトより
『刑事ゆがみ』 ※画像は公式サイトより
 浅野忠信と神木隆之介がバディを組み、ひと筋縄ではいかない事件の真実を追う刑事ドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系、木曜10時)。

 視聴率的には苦戦していますが、今季のドラマのなかでは群を抜く面白さです。

◆浅野忠信にイジられまくりの神木くんに萌えまくり

 刑事ドラマでバディものといえば、古くは松崎しげると国広富之の『噂の刑事トミーとマツ』(’79年)、舘ひろしと柴田恭兵の『あぶない刑事』(’86年)シリーズ、中谷美紀と渡部篤郎の『ケイゾク』(’99年)。そして現在放送中の、水谷豊と反町隆史の『相棒』(テレビ朝日系、水曜9時)と、どれも面白さには定評のある作品ばかり。

 このドラマの魅力も、2人の絶妙なバディぶりにあります。ルーズでつかみどころがないけど嗅覚は鋭い弓神適当(浅野忠信)と、交番勤務からの叩き上げで上昇志向と正義感の強い羽生虎夫(神木隆之介)。この2人の、かみ合ってんだかかみ合ってないんだかわからないけど、それでいてしっかり事件を解決する見事なコンビネーション。刑事ドラマとしての見ごたえは申し分なしです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >