2017/11/22 08:45

片瀬那奈「恋のお相手は69歳まで問題ナシ」

片瀬那奈さん
片瀬那奈さん
 大人の女性たちからの支持も厚い片瀬那奈さんが、婚活をテーマにした映画『こいのわ 婚活クルージング』で、風間社夫さんとW主演を務めています。

 片瀬さんが演じるのは、婚活を始めた35歳の独身女性編集者のナギ。「ナギはほぼ私」という片瀬さんに恋愛観を聞きました。

◆「婚活がテーマと聞いて、『ドンピシャだな』と(笑)」

――映画初主演と聞いて、意外でした。婚活がテーマですと言われていかがでしたか?

片瀬:映画の主演のお話を頂いた時はすごくありがたかったです。テーマに関しては、ドンピシャだなと思いました(笑)。結婚について深くは考えていませんでしたが、それでも、ちゃんと考えなきゃなと漠然と頭にはあったので、ナギの気持ちはすごく分かりましたし、ほぼ私です。

――ナギは35歳の働く独身女性です。演じてみての感想は?

片瀬:自分の相手と思える人に出会いたいけれど、でも新しい場所に行くのも新しい人に出会うのも面倒くさい。大人になると、守りにも入るし。でもこの作品に参加して、たとえ恋愛や結婚に結びつかなかったとしても、婚活とかパーティに出てみたり、出会いの場に出かけるということは、すごく大事なことだなと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >