2017/12/01 15:47

内村光良に、たけしが辛口評。紅白司会には芸より人柄が大事?

 年末も近いのに、いまいち盛り上がりに欠ける今年の紅白歌合戦。安室奈美恵(40)や桑田佳祐(61)にラブコールを送っているようですが、果たして出演はあるのでしょうか。

◆面白さより「人柄」が絶賛されるウッチャン

 そんななかクローズアップされているのが、総合司会の内村光良(53)です。

『週刊新潮』(11月30日号)では、もし安室の出演が叶わなかった場合、20分ほど余ってしまうので、ウッチャンの話術で埋めてほしいと期待して今回のオファーに至った――というスポーツ紙デスクのコメントを紹介していました。

 それが本当なら“大丈夫かよ?”って感じですよね。だって、ウッチャンって何も面白いこと言わないんですよ。11月27日の司会者会見だって、“安室ちゃんすげえ”とか“出てくれたら素晴らしい”とか、当たり障りのないことしか言わなかったし。

 たとえば、ダウンタウンの松本人志(54)は毎週のように発言がネットニュースで取り上げられますが、ウッチャンはそもそも物を申すことすらしません。爆笑問題の2人もラジオで「ウッチャンナンチャンさ、悪口言ってるところ見たことないもんね」と語り、とにかく心がきれいだと驚いていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >