2017/12/19 15:47

KinKi Kidsコンサートで新アイドル登場?素敵なサービス精神の持ち主とは…

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 12月16日(土)~17日(日)、東京ドームでKinKi Kidsコンサートが開催されました。

 突発性難聴を患った堂本剛さんに配慮し、フルオーケストラを背負っての公演は、壮麗で優しく、そしておごそかな空間を生み出しました。すばらしい試みだったと思います。

 そして、本公演ではもうひとつ、「あっぱれ!」としか言いようのない采配があったのです。それは、会場前の混雑をさばくキレ者のスタッフ!

◆新アイドル登場?Dジャニポリス!

 DJポリスならぬ、“Dジャニポリス”とでも呼びたいその人は、コンサートオブジェ(※)の撮影に押し寄せるファンを軽妙なトークで笑わせ、ほぐし、気持ちよく混乱をなだめてくれました。

 その華麗な口上の一部をご紹介してみます!

「大変、多くの方がお待ちです。インスタ映え、インスタ映えといってみなさんの写真には“いいね!”が付いても、(長く待たされた)みなさんの思い出には“いいね!”が付かないかもしれません。いまのは『Black Joke』だと思って、どうか後ろの人のことも考えて!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >