2017/12/23 15:46

ダイアナ妃が夫の浮気のリベンジに履いた!「マノロ ブラニク」の逸話4つ

『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』より
『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』より
 こんにちは。映画ライターの此花さくやです。

 宝石のようなビジューが散りばめられたサテンのヒール……18世紀の貴婦人が履くような「マノロ ブラニク」の靴は、女の憧れ。米ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でキャリーが、マノロの靴を盗まれて大騒ぎするエピソードを観た人も多いのでは?

 日本では一足10万円以上もするマノロは外見の美しさだけではなく、その履き心地もほかの靴とは一線を画しているそう。とはいえ、庶民にはなかなか買えないですよね……。

 そんな靴デザイナー、マノロ・ブラニクの実像に迫ったドキュメンタリー映画『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』が12月23日(土・祝)に公開されます。

 キャリアの遍歴だけでなく、マノロ本人のユニークな魅力がたっぷりと堪能できる本作。そこで今回は、「靴のロールスロイス」と称されるマノロ ブラニクとそのデザイナー、マロノ・ブラニクにまつわる、知られざる4つの事実をご紹介します!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >