2017/12/27 15:45

高橋一生・星野源・又吉直樹は“同級生”。遅咲きで大ブレイクしたワケ

「UOMO 2017年 10 月号」 集英社
「UOMO 2017年 10 月号」 集英社
 今年、最も華々しく活躍した俳優といえば、あなたは誰を思い浮かべますか?

 坂口健太郎? 竹内涼真?……世代と好みによって答えはさまざまですが、まず、アラサー&アラフォー女性の回答の上位に必ず食い込んでくると予想されるのが、高橋一生(37)ではないでしょうか。

 高橋は、NHK大河『おんな城主 直虎』や話題のドラマ『カルテット』にも出演し、「an・an」では表紙を飾り、「Yahoo!検索大賞2017」も俳優部門賞での受賞となりました。まさに、飛ぶ鳥を落とす勢い! いま、最も旬な男性といえます。

 でも、「いわゆる“イケメン”」とはちょっと違った、落ち着いた雰囲気の高橋一生がここまでブレイクした理由が気になる人も多いのでは?

 そこで今回は、高橋と同級生で、かつ意外な共通点をもつ芸能人を取り上げながら、この世代の男性たちが放つ独特の魅力の理由について考えていきたいと思います!

◆高橋一生と星野源は“同級生”で共通項が多い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >