2017/12/29 15:45

6歳のYouTuberが年収12億円!おもちゃ会社がキッズに熱い視線

YouTubeより https://youtu.be/d_QqnSXE_qA
YouTubeより https://youtu.be/d_QqnSXE_qA
 6歳のキッズユーチューバーが年間12億円も稼いでいることが明らかになりました。

◆ジャスティン・ビーバーにも負けない人気のキッズユーチューバー!

『ザ・サン The Sun』によると、そのキッズの名前はアメリカ在住のライアン君。彼とその家族が運営する 「Ryan ToysReview」は、新作のおもちゃをレビューする大人気のYouTubeチャンネルです。

 現在、1000万人以上の登録者がおり、2017年の収入は12億円(税引き前)だったというから驚き。『ビジネス・インサイダー Business Insider』が紹介した「世界で最も稼ぐユーチューバー(フォーブス調べ)」では、成人ユーチューバーたちと肩を並べ堂々の8位となりました。

 どこにでもいる男の子だったライアン君が、世界が注目するキッズユーチューバーになったのは2015年のこと。

 もともとYouTubeでおもちゃレビューを見るのが大好きだったライアン君が、お母さんに「自分もレビューしてみたい」とねだったのがきっかけだった、と過去に『ザ・ヴァージThe Verge』が記事にしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >