2018/01/23 08:45

小室哲哉も?“プラトニック不倫”で癒しを求める人たち

小室哲哉『Digitalian is eating breakfast 3』(avex trax)
小室哲哉『Digitalian is eating breakfast 3』(avex trax)
<亀山早苗の不倫時評――小室哲哉(59)の巻 その2>

 次々と報道される有名人の不倫。その背景にある心理や世相とは? 不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

 小室哲哉さん(59)の不倫釈明会見……のはずが一転、引退会見はなんともせつなく、やるせないものがあった。彼は会見の中で、看護師A子さんとは男女の関係ではないと断言、それどころかここ数年、男性として機能が果たせないとまで言った。

 関係は「病人と看護師」でしかないと説明したが、それでも穿(うが)った見方をすれば男性看護師であってはおそらく築けなかった「人間関係」があったのだと思う。それが恋愛というカテゴリーに入るかどうかは別として。『週刊文春』の写真では腕を組んでいるし、小室さんの部屋で“一緒に”寝たことも認めている。

 小室さんは会見で、A子さんに「甘えた」「依存した」と述べていたが、まさに彼が言ったように「男女関係にもいろいろある」のだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >