2018/02/02 08:45

小泉今日子と熱愛の豊原功補ってどんな人?業界では“公然の仲”だった

『木枯らしに抱かれて』
『木枯らしに抱かれて』
 日本中に衝撃が走った、小泉今日子(51)と俳優・豊原功補(とよはらこうすけ、52)の交際宣言。バツイチとも報じられていた豊原が離婚していないことを、2人がわざわざ公式サイトで発表するとは異例の事態です。

 このニュースを聞いて、「豊原功補って誰?」「名前なんて読むの?」と思った人も多いようで、検索数が激増したとか。そこで「豊原功補とはどんな人なのか?」をリサーチしてみました。

◆ロンバケ、“のだめ”にも…気がつけば脇にいる豊原功補

 ドラマ・映画の出演はかなりの本数に上る豊原功補。ドラマに詳しいライター・中村裕一さんは、こう解説します。

「役者としてのキャリアは長く、10代にまでさかのぼりますが、一般にその存在が認知されたドラマと言えば、やはり『ロングバケーション』(’96年)のカメラマン・杉崎哲也役でしょう。

 演技の幅は広く、『のだめカンタービレ』(’06年)の江藤耕造役では、上野樹里演じるのだめの作った“おなら体操”を真面目に一生懸命踊る姿が印象的でした。また『時効警察』(’06年)ではトレンチコートのえりを必ず立てる十文字疾風刑事役を演じ、マニアの人気を少しだけ獲得しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >