2018/02/04 08:46

石田ゆり子のベストセラー本『Lily』、心にしみた名言4選

(C)文藝春秋
(C)文藝春秋
 石田ゆり子(48)のフォトエッセイ『Lilyーー日々のカケラーー』(1月30日、文藝春秋刊)が、いま売れに売れています。週刊文春の記事によると、石田さんが忙しくて宣伝もままならないのに発売日に10万部を突破してしまったそう。2月1日時点で14万5000部発行と、勢いが止まりません。

 それもそのはず。この本、なにしろ盛りだくさんなのです。ゆるふわでかわいいスナップ写真の着こなしは参考になりそうですし、石田さん直伝の料理レシピも美味しそうなものばかり。さりげなくハイセンスな食器や雑貨も紹介されていて、飼い犬とネコのシールまでオマケについてくるんですから。

 このように見るだけでも十分に楽しいのですが、やはりそこにはブレない審美眼がありそう。というわけで石田さんの文章から、芯の強さが分かる言葉をいくつかピックアップしたいと思います。

◆①気分は体調のあらわれ

 美しさとは素敵な表情だと語る石田さん。そして表情=心の状態であり、それを整えるのが健康だと考えているので、特に食事には気を配っているのだそう。そこで、この言葉。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >