2018/02/07 15:46

YOSHIKIが食べたお菓子は品薄!他にも芸能人をトリコにした絶品スイーツ5選

Instagramより
Instagramより
 今年の正月に放送された『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)でミュージシャンのYOSHIKIを「やめられない止まらない状態」にさせた「銀座あけぼの」のチーズおかき。

 この庶民の味に、普段は高級飯ばかり食べているであろうYOSHIKIも大ハマり。一時お店のHPがダウンするほど話題となり、現在も品薄状態が続いています。

 このように、食通の芸能人をうならせる“逸品”とはどんなものなのか。今回はスイーツ編をご紹介します。

◆綾瀬はるか:かりんとう専門店「小桜」のかりんとう

 女優の綾瀬がテレビ番組で紹介したのは、東京三大かりんとうの一つといわれる「小桜」のかりんとうです。明治時代から続く浅草の老舗料亭の女将が日持ちする手土産として渡していたのが口コミで広まり、平成元年からは専門店が同地にオープンしました。

 綾瀬がとくに気に入っているのは、ゴマ風味の「ゆめじ」と、きなこと黒糖味の「きなこ」。すべて手作りだという上品で優しい味は、綾瀬のみならず多くの人に愛されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >