2018/02/27 08:43

セレブの習慣「朝の瞑想」ならすぐマネできる!本田圭佑、イチローも実践

卵子を冷凍保存し、いつか4人目のこどもを迎えたいとしているコートニー。パワフルです…
卵子を冷凍保存し、いつか4人目のこどもを迎えたいとしているコートニー。パワフルです…
 なにかとストレスの多い現代社会。日々忙しく、イライラや疲れはたまる一方…。そんなとき、才能ある人々やセレブたちのストレス解消法が参考になるかもしれない。

 たとえば、絶大な知名度を誇るセレブファミリー「カーダシアン家」の長女コートニー・カーダシアン(38)。テレビタレント、企業家、さらに3児の母親でもあるコートニーが、正常心を保つ秘訣は瞑想にあるという。

 元パートナーのスコット・ディシックとの間に、3歳から8歳まで3人の子供を持つコートニーだが、朝20分の瞑想が、多忙な一日のスタートに役立つと自身のウェブサイトで語っている。

「毎日子供たちが起床する20分前には起きて瞑想する。洗面所の床にマットを敷いて、バスタブを正面にね。そこは朝、自然光がふんだんに入ってきて、とても静謐(せいひつ)な空間なの。そこでその日の意気込みを設定したりするのも好きよ」

「気づきの瞑想の訓練をしているわ。自分の呼吸、意識、存在について集中することで、自身を確認する手法ね。意識があちこちに飛んでいる場合は呼吸に集中するよう心がけるの」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >