2018/03/05 15:45

ドラマ『海月姫』キャストは本当にオタク女子?芳根京子ほか尼~ず全員に聞いた

自分たちの住む天水館売却の危機に尼~ずメンバーが立ち上がる(C)フジテレビ
自分たちの住む天水館売却の危機に尼~ずメンバーが立ち上がる(C)フジテレビ
 第7話まで放送を終え、クライマックスへと突入中のドラマ『海月姫』(フジテレビ系 月曜夜9時)。

 ヒロイン・月海(芳根京子)をめぐる蔵之介(瀬戸康史)と修(工藤阿須加)の三角関係にカイ・フィッシュ(賀来賢人)も加わり、ますます複雑な様相を呈しています。

 そんな中、相変わらずの存在感を放ち続けているのが、月海をはじめとするオタク女子集団「尼~ず」の面々。今回は特別にキャストのみなさんにインタビューし、知られざる素顔に迫りました。

◆内田理央と松井玲奈の美しさの秘訣とは?

 まずは武闘派ツートップ(笑)の1人、三国志オタク・まやや役の内田理央さん。常に前髪で目を隠していたまややですが、第5話でついにその美貌を披露。

 では、モデルとしても活躍する内田さんの美の秘訣は?

「そうですね……1日の終わりに必ず湯船に浸かることですね。どんなに仕事が忙しくて疲れていても、これだけは欠かせません」(内田さん)

 なるほど。美はリラックスした気持ちから生まれるということでしょうか。続いては、まややと仲の良い鉄道オタク・ばんばさん役の松井玲奈さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >