2018/03/06 08:44

ヘンリー王子の結婚式には誰が来る?ベッカムや有名歌手に…オバマ氏も?

5月19日に挙式をする予定のヘンリー王子とメーガン・マークルさん
5月19日に挙式をする予定のヘンリー王子とメーガン・マークルさん
 昨年婚約を発表したイギリスのヘンリー王子とメーガン・マークルさんが、結婚式に2640人の一般市民を招待するという。

 5月19日にウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で挙式するにあたり、2人は会場への到着時や、城から披露宴への移動の様子を、一部の一般人に公開するつもりであることを明らかにした。

 今回の決定についてケンジントン宮殿は、育ちや年齢を問わずに、強い率先力を見せている若者やコミュニティへ奉仕している人など、多岐に渡る一般市民から選出するよう王子たちから求められたと発表している。

 内訳は、1200人は9区間の統監による選抜、200人はヘンリー王子とメーガンさんが関与しているチャリティ団体、100人はウィンザーにある2つの学校の生徒、610人はウィンザー城の地域メンバー、530人はイギリス王室とクラウン・エステートからになるようだ。

 さらにケンジントン宮殿は、こうコメントしている。

「ヘンリー王子とメーガン・マークル氏は自分たちの結婚式を、一般市民の方々も参加していると感じられるようなものにしたいとおっしゃっています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >