2018/04/03 08:46

土屋太鳳の独特すぎる筆跡にみる意外な性格。まるでフォント!

Instagramより
Instagramより
 筆跡アナリストで心理カウンセラーの凛音です。

 今までさまざまな筆跡を見てきていますが、ときに驚くほど個性的な字に出合うことがあります。その一つが、まるで判で押したように整然と並ぶフォント風筆跡。見事にそろった筆跡は、独特な印象を与えます。

 そんな筆跡で最近話題になったのが、女優の土屋太鳳さんの字。

 今回は土屋太鳳さんの直筆メッセージから、フォント風筆跡の心理や行動傾向を見てみました。

◆ドライで論理的なタイプが多い“マス目文字”

 フォント風筆跡は、マスにはめ込んだように同じ大きさにそろっているので“マス目文字”と呼ばれています。このような字を書く人は理系気質なことが多く、論理的に物事をとらえるタイプ。またドライで感情の振れ幅が少ない傾向もあり、何事もわりと冷静に受け止めがちです。

 感情に振り回されないので、どんなことも淡々とこなすことができる反面、周囲からは「なにに興味があるのだろう?」と不思議がられることもしばしば。情が動きにくいので、恋愛が得意でない方も多いかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >