2018/04/07 08:43

森泉が僧侶とデキ婚!“婚前交渉”って…仏教のルールでOKなの?

森泉/画像は森泉の公式Instagramスクリーンショット
森泉/画像は森泉の公式Instagramスクリーンショット
 タレントの森泉(35)が先月、一般男性との「授かり婚」を発表。そのお相手は、“バツイチのセレブ僧侶”であると『週刊文春』(4月12日号)が報じました。しかも、唐沢寿明や市川海老蔵に似た爽やかイケメンだとか。

 うらやましすぎ! お似合いすぎ! と思いつつ、ふと疑問に思いませんか? お坊さんで、バツイチ、デキ婚……それって仏教のルール的にアリなの? これは、詳しい人に聞いてみるしかありません!

◆お坊さんの「恋愛・結婚・性」に、特別な決まりはある?

 仏教について数多くの取材をしている、ライターのAさんに話を聞きました。

=======================

――お坊さんは女性と交わってはいけない、というイメージがありました。でもよく考えたら皆さん普通に結婚していますよね。仏教で、お坊さんの恋愛や結婚・離婚についてのルールはありますか?

Aさん:「結論から言うと、日本ではお坊さんが結婚・離婚しても、婚前交渉してもOKです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >